先日、ZARAで可愛い黒のショートパンツを買いまして

(←自分の歳とか着るシーンとかあまり考えず💦)

夏のようなギラギラ暑い日があったので

何の気はなしに着ていったら…



(画像お借りしました。夏になると自分の歳を忘れてこんな軽やかなファッションしたくなりますよね✨)



初対面の男性から「美脚ですねー。セクシーって感じですね❗️」と言われまして(あ、セクハラとか下心とかなく、ほんと然り気無く言われた)。



まー脚専門エステに3年通って

鍛え上げた脚でございますからね❗️

そしてこの年代になると

お腹はぷよぷよなのに脚だけ何故か細くなる…笑い泣き



でもいや、こうやって自撮りを見ると
なんかやらしい…?媚びてる感じ?
スニーカーでなくパンプスだから❓️?
今の若い子みたく爽やかファッションとして取り入れたいんだけどな。
やはり歳が出るんだろうか…


っつーか、
ロンスカ&ロンパン流行のご時世、
55歳で恥じらいもなく
脚を出してもいいものだろうか…
と考えこんでしまいまして。


…というのも、
スマートな中年の女性で
ジャケット+膝丈タイトスカート+黒パンプスをはいておられると、なんか老けた印象を持ってしまい、、、
私もそう見られてるのかな〰️と💦


個人的には
私は身長低いし
ロンスカよりミニスカのほうが
バランス取りやすいと思ってるのですが


こうも右も左もロンスカ&黒パンツばかりだと
悪目立ちしてしまうというか…
(いや、その前に歳考えろって話ですよね⚡️)


インバウンドで来日してる同年代・同身長くらいの外国人女性が(いや、60代らしき女性も)
ショーパンで銀座を颯爽と闊歩してる姿を見ると
「カッコいい❗️真似したい❗️」と思うのですが
それは外国人だからなのかな〰️


せっかく買ったZARAショーパン
いったんお蔵入りし、出番が少なくなりそうですわ😢