50半ばになり、
親の介護をしながら

自分にもそんなに時間がない(心身ともに健康で動ける時間)、と思うようになった今。




改めて老後の理想のライフスタイルを考えてみました(もう老後に片足つっ込んでるし❓️?💦)。




【仕事】

~70歳まで週5~7日、短時間で働く

(現在は週7日💦働いてるので65歳以降は少しずつ減らしていきたい)

→今も継続できてる⭕️1️⃣

(こちらから辞めなければ続けられる職場😉)




【家族】

旦那と月1で日帰り温泉ドライブ&お茶。

(息子は独立してます)

→今も継続できてる⭕️1️⃣



【恋愛&男友達】

毎日なにかしら女としてのトキメキ♡を持つため、男友達1~2人とたまに銀座とかで飲み🍷

→今も何とか継続⭕️💦2️⃣

→あ、でも今後、歳を重ねていくともう振り向いてくれなくなるかも💦

 



【美容ダイエット】

男友達から飽きられないように❓️

体重はBMI19台を維持。

顔も髪も体型も見た目マイナス10歳以上をキープ❗️姿勢のため20年来続けてるヨガを継続。

→今も何とかできてる💦⭕️2️⃣


美容室帰りのサラサラ✨アラ還ストレートサラロングを目指してます




【女友達】

苦手なので少ないのですが、

そのすくなさを最低限維持できるよう💦

定期的に女子会に付き合う&誘う。


老後、男友達が去っていっても(私より歳上なので天国に召された後❓️?👼苦笑)孤独にならないようにね。

→⭕️今も維持できてるけど、面倒がってしまう傾向があるので努力しないと💦1️⃣

→でも、男友達と比べると正直なところ優先順位は低いんだよね…笑い泣き)




【旅行】

50代のうちにハードな海外旅行に行っておく。3月は韓国に行ったし、9月はマレーシア1週間。一人では行けない人間で(寂しい)、いまは旅友がいるけど、その人が去らないよう努力も必要。

→⭕️今もそこそこできてるし、親の介護の間を縫って海外の回数増やしたい。1️⃣

→でも、男友達と日本でそこそこ遊べるなら、どうしても行きたい訳じゃないので、正直なところ優先順位は低い…笑い泣き)




【資産】

何とか一人で老後生きていける(旦那がなくなっても)くらいの金融資産はありますが、

憧れの老人ホームに入るにはまだ足りない。。→⭕️なので仕事もできるだけ細く長く続けて

コツコツ貯めていこう❗️

美容医療に散財しすぎないように物申す💢3️⃣←

最近、お金にも働いてもらおうとドル建て保険を始めたところ。




これら目標に足りてる順に番号ふっていったら

努力が必要なのは

①男友達との交流を維持していくための美容ダイエット✨

②憧れの老人ホームに入るための貯金&資産形成👛




…という相反する結果に(①はおカネかかる…)。

つまり私が今後努力すべきは

「美容&資産形成」

の、たった2つってこと❗️💦

(あれもこれも重点化するとかえって中途半端になる…)



頑張れよーー❗️自分✊👊✨