はい、わざわざ藤沢の湘南クリスタルホテルに行ったのは

なんとチャペル⛪️でサルサができるという❗️

 



湘南唯一のアンティークのステンドグラスが輝くチャペル「セントラファエロ大聖堂」


(あら、ボケててすみません。ヨーロッパにあるような可愛いチャペル⛪️です✨


なかに入ると…


わーアンティークステンドグラスが美しい❗️
膝まずきたくなる…🛐
かくいう私もかつては母校のチャペルで結婚式をあげたのですよ…30年前笑

St.Raphael Chapel

重厚な木の扉を開くと、目に入るのは17~18世紀のヨーロッパで生まれた芸術美が宿る荘厳なステンドグラス。
現在の技術では再現できないその繊細な色遣いは、神秘的な雰囲気を醸し出します。


(画像お借りしました。素敵ですね〰️✨)


こ、こんなところで男女ペアのサルサを踊ってもいいのだろうか…と一瞬思いましたが💦
まーめったにない機会なので楽しんじゃおっと❗️😉


ダンス会場は1階のチャペルと
地下のバリック(Bar&宴会場)の両方が使えるようになってましたー🎉


地下のバリックは生バンド演奏も🎶



ワインセラーもありました(教会にcellar❓️?💦)。でもキリスト教ではワインは付き物ですものね。


さー始まりましたよ❗️🎵


美しいホテルと教会で、
美しいダンスを見て、
美しく?踊って…
旅行とか遠出しなくても美福なGWでした❗️


何とかGW太りすることなく43.4㎏と横ばい笑い泣き
フー😵💨BMI19.5ですけど、
42㎏だった昨夏が遠い…。
ミドフィフは代謝が少なくなるので
とにかく遊びもダンスで動いたり
ウォーキングして帰ったり
(この日も夜はチョコザップへ❗️)
食べたものを消化して就寝することを心がけてます✊‼️