男友達の一人と夜桜を見に。

混んでない穴場スポットを捜して

彼が勤務する日本橋近辺にしようと。



日本橋、久しぶりに来ましたが
やはり安定した大人の街ですね。
街の灯りがケバケバしくなく
白内障気味のシニアの目に優しい…✨



高島屋本館と桜並木の美しいハーモニー


10年前くらい、八重洲のサクラ通り沿いのビルで働いていたことがあるのですが、
その時は子育て真っ最中で
すぐに帰って子供に食事の用意をするため
サクラ通りの花見客を横目に羨ましいな~と思いながら、でも道すがら桜に癒されながら帰ったっけ。


六本木や渋谷のギラギラした夜桜ライトアップより
こんな儚い抑え気味のライトアップが好きです。


実はこの日、ある事情があって
彼とはサヨナラになるかもしれない飲みでした…
そんな切ない夜桜デートでしたが
サクラがなかったらもっと悲しかったと思う。



サクラは、儚く散るから美しい。
人との出会いも、別れがあるから美しく残るのかもしれない。
サヨナラを美しいサクラが癒してくれた夜でした。