はい、なかなか減りませんーーー➰
冬太りを絶賛維持中〰️笑い泣き
昨夏42キロ台だったのが遠い昔のよう😢


年が明けてもバレンタイン、ひな祭り…スイーツ祭り🍰🍩🍮✨が続いてますから仕方ないのか…(いかん❗️その理由付けする癖⚡️)


「BMI19→18目指す❗️」というブログタイトルをヤンワリタイトルに変えた途端
これですもんね〰️💦
やっぱタイトルに明確な数値目標を掲げるべきなのかな。


さて仕事の合間(←)に
ちょこっとトレーニングしようと
入会したCHOCOザップ。


私、週7仕事してますし
「今日はGYMの日ー❗️✊‼️」と休みに筋トレに行っても
ずっと黙々トレーニングは飽きてしまうのが目に見えてるので、あえて仕事の気分転換で行ける軽いスタイルを選択。


ちょうどオフィス近くにCHOCOザップがあるので、仕事に煮詰まった時に行けるかなと。←(仕事せい❗️💢)
でも結局あまり行けてなく
スマートメーターや食事・運動記録アプリとして続いてるだけなんですけどね💦


で、CHOCOザップのチョイトレなら続けられるかなーと。
1日5分×週2日でいいという謳い文句につられ…


そのチョイトレのページには
チョイトレを続けることによって



ホントかいな〰️
5キロ減るって
めちゃデブってる人ならそうかもだけど
BMI19→18に効果あるのかな〰️


…と、疑ってばかりでは体重も動きませんのでね。私の場合、基礎代謝が低いので↓


食事はかなり節制してるほうなので
(スイーツはたべてるけど1日1000kcalいかない…)
やっぱ筋肉つけて基礎代謝上げないと
痩せないんでしょうね…


ってことで今日は文字通り5分のチョイトレと
仕事後はみっちりホットヨガ❗️
これで体重減ってなかったら泣くーーー😢⤵️⤵️