短時間だけど週7日働いてきた。

もうすぐ55歳。

さすがにしんどくなってきたかも❓️?



じっとしてられない性格ゆえ

週7日5社で働いてきたけど



もう子供も就職するし

スピード緩めてもいいのかもね。



こんなことを思うようになったのは

体のあちこちで不調が出始め



・風邪なんて十数年引かなかったのに

花粉症と相まって治りにくかったり

・疲れが取れにくくなったり

・老眼で仕事の資料の文字が見にくくなったり…



気持ちは40代前半の時と変わらなくても

そして見た目も若い♡と褒められても✨

体は着実に、そして実年齢どおりに衰えていく。嘘はつかない。



あちこちの不調はその体のサインなのかも。

気持ちが張ってるから気づかないでいたけど。

不調が出始めてから、旦那と離婚してなくてよかったと染々思った。

何かあればこの人が病院に連れてってくれたり

手助けしてくれるだろう

(旦那が不調になったら逆もしかりだけど…)



男友達はたぶん寝込んでも助けてくれないだろう。彼らにも家庭があるし

見舞いには来てくれても

生活の手助けまではしてくれない。

それが友達=他人ということだ。



いずれにせよ50後半。

これからはもっと楽しいことしなきゃね❗️

私はお一人様や1人遊びが苦手なので

人と交わって話したり笑ったりできる時間で🎵



…というわけで昨日は夜の料亭仕事を断って💦

恵比寿のクラブハウス💃ダンスイベントへ❗️



昼も夜もどこの仕事も人手不足で

会社側も年齢問わず仕事してくれる人を呼び込もうという強い流れになってるけど



それは「私に是非」と声かけてくれてるのではなく

とにかく仕事をさばいてくれる人なら誰でも🆗なんですよ。



この流れに従順に巻き込まれてはダメ

もっと会社と距離を置いて自分の人生を自分の意思で豊かにしなきゃって思った夜なのでした。



あ、3月中旬に友達と韓国旅行に行ってきますー



まー距離的には九州旅行と変わらないやと

たかをくくってて

何も準備してない滝汗