ちょこZAPに入会してからは

あまり頻繁にはGYMには行ってませんが💦

アプリとかスマートメーターとか

付随するサービスにはまってる私。

 


スマートメーターはスマホ連携すれば

瞬時にBMIや体脂肪率、基礎代謝や骨密度

筋肉量など、あらゆる数値がスマホで表示され

グラフに記録される❗️

ITダイエットって素晴らしい(←今更ながらスマートメーターの威力を知った私笑い泣き)


BMIは下がらず横ばい笑い泣き



瞬時にデータ記録されるから

体重増えた日も現実から目を背けることはできませんの〰️💦

(アナログ体重計のときは罪悪感から少しサバ読んで少なめに記録してたこともあったっけ💦)



そして凄いのは

体重記録だけでなく

運動記録もGoogleフィットと連携され



食事記録もPfcバランスとともに記録できる❗️


(ある日の日の記録。ヤバい…脂質が過剰なことばれてる)


食事記録はほとんど「あすけん」と同じ。

パクったんじゃないかと思うほど笑。



あすけんのように食品バーコード検索ができないのと

割合が25,50,100,200%だけでしか入力できないのが難点だけど

(あすけんは0.1人分とかできた)

毎日リピで食べる物は履歴で探せるし

自分で作った料理のレシピも保存できる。



何より体重や体組成計の記録と

GYMに行ったり運動した記録と

食事記録がワンセットで管理できるので

体重の増減の原因がつかみやすいかも❗️



GYM行くの面倒って人も

これなら楽しくカラダ全体を管理できそう♪

GYM行かなくても月3000円は

このデータ管理料+ラジオ波セルフエステや

セルフホワイトニング料と思えば

ムダだとは思わないしね…笑い泣き



(あ、チョコザップの回し者ではありませんよー)




私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する