何度か書いてきてますが

私は女友達が少ないです。



今の職場も一人で仕事できるスタイルだし

休憩やお昼休みもそれぞれが一人で過ごすスタイル。

まー50半ばになっても連れだってランチとか行かないでしょうけど笑



だからこれまで若かった時から女子会とか

誘われてもあまり積極的には行かなかったし

今でも女性がたくさんいるパーティーやイベントがちょっと苦手。。



先日、男友達に誘われて行った

とあるbarでのディスコパーティー、

50~60代の女性ばかりでビックリした。



まー80年代の曲で踊るって言ったら

この年代になるのは必然かもしれないけど

そしてかくいう私もその年代❗️なのだけど

妙齢のオバチャンたちが体を動かしてる

(しかも残念ながらカッコいい踊り方ではない…)

光景が妙に異様に映ってしまって

早々にその場を退散しました。。



トーゼン私もその一人の年代なんだけど

群れたり同じような同性年齢集団が苦手。

同類相憐れむ、から来ているのか

同質だから拒否反応が出るのか…



だったら一人行動してた方がいい。

ヨガとかGYMとかお茶とか

(一人では旅行やBarとかホテルステイは寂しくてできないんだけどね…)



今は何処か行きたいところあれば

男友達が付き合ってくれるけど

先々のことを考えたら

少しずつお一人様行動に慣れて行かねば、ね❗️


(オバチャン集団から一人抜け出して、新丸ビルのテラスから見た東京駅。ヨーロッパのミニチュア建物の実物大のようでキレイ❗️)