プチ整形という範囲を越えてるかもですが、

久しぶりに顔にメスを入れる施術をしました。

切開はホント2年ぶりくらい?





切開は痛いけど、もう糸とかハイフとか

20~30代でもやってるような施術では

50半ばでは間に合わなくなってくるんですよね〰️💦

もうレーザーとか美容成分とかでは

50~60代には効かなくなってくる…




私も何とか糸リフトとかヒアルロン酸注入、脂肪吸引系などでごまかしてたんだけど、

やはり皮膚のタルミは切らないと持ち上げられないと思うように❗️




今回は口角挙上。二度め。

6年前にもやったんだけど

重力と老化で元に完全に戻ってましたわ笑い泣き




歳を取ると顔が長➰く間延びしますよね。

私は元々面長系だったので

余計に長く見えてしまう😭

丸顔や童顔の方がどんなに羨ましいことか❗️




それにしても皮膚を切るからやっぱり痛い〰️

麻酔が切れたら即ロキソニン頼り😢

看護婦さんに「6時間おきに飲んでくださいね」と言われたのに、3~4時間ですぐ飲んじゃうえーん





(写真は…施術直後は口周りが血だらけ💦で

まさにドラキュラなホラーもの🧛‍♀️

グロいので載せるのやめておきますね…

せめて料亭の美しい写真を🌸)




施術直後の印象は、口角が挙がって

フツーにしてるのに微笑んでる感じ笑




施術してくれた先生に「なんか嬉しそうだよ」と言われ。

「皇室の佳子さまみたい」とも(畏れ多い方に例えてゴメンなさい…)。




ま、口角が下がって不機嫌なイメージよりはいいかなーー

綺麗事でなく正直いうと

60代からは見た目10割❗️と思ってるので。

(内面や教養はこの歳になったら出来てて当然ですから…)




さて、ダウンタイムの腫れもあるのか?もしれないけど、口の位置が少し上がった気が。

少しは顔短く見えるようになったかも🎵

気のせい❓️?



傷が落ち着いてお見せできるようになったら

ビフォーアフターの写真を載せてみようかとも思ってます!


 


私は既婚者ですが、美活すると人生が変わる例↓