(今日は映えないタイトル写真です笑)


寒いと運動量が減る
寒いと代謝が落ちる
そして寒いと甘いものやチョコが食べたくなる…


三重苦の冬のダイエット。
とにかく甘いものが食べたくなるので
なるべくカロリーが低くてダイエット向きなスイーツを探してるのですが、
市販のスイーツで「甘くて」「低カロリーで」「お腹が膨れる」ものってなかなかない…(つくづく身勝手な条件や…)


…ということで
・低カロリー
・満腹感が得られて
・脂質や糖質以外の栄養もあって食事代わりにもなる
そんな夢のようなスイーツを探してまして。


ちなみに
巷で話題の「嫁にもろてプロテインマグケーキ」も試してみたんですが
何せオートミールとプロテインだから
そこそこカロリーと糖質はあるし
おからほど低カロリーではない。


実は私、プロテインマグケーキを食べて
太ってしまいまして…
美味しいしダイエットにいいと思って
ついたべすぎてしまって


そしたら体重増えた…💦←私の場合です
チャピさんはアスリートで
GYMでかなり体動かしてるから痩せるんだろうけど
GYM通いしない人や
日頃カロリー抑えめにしてる人が
マグケーキ食べたら
太る人もいるんでは…❓️⁉️と思ってしまったのです


で私が行き着いたのが、、

(映えない写真でスミマセン)


おからケーキ。
でも、見た目と違って意外とシフォンケーキのようで美味しいんです❗️


私はレーズンとかドライフルーツを入れて
蜂蜜を入れてホンノリ甘みづけ。


メイン材料となるおから120gはなんと50kcal❗️
オートミールはなんだかんだ100kcal以上ある。
おから50kcalで直径15cmほどある立派なホールケーキになる❗️💕


直径15~20cmのホールケーキ全部でも417kcal。
これを大体3日で食べきるので
1日分はたった150cal❗️
(プロテインマグケーキは1人分250~300kcal💦)
しかも、おからは水分で膨張するので
食べると満腹感すごいんです⤴️⤴️


さらに豆腐カスなので
たんぱく質や食物繊維も豊富で
便秘にも○。


とにかく良いことづくめのスイーツ発見✨


寒くてとにかく甘いもの食べたい方
お試し在れ🎵