新年どうせ仕事するなら

運気を上げたいもの。



昨日はオフィスワーク→銀座料亭の仕事始めでした。

世の中景気いいのか

新年会で大入満席🈵❗️


(猫柳と梅の花。春待ちを感じさせます)


そして幸運にもなかなかお目にかかれない逸品を拝めることに❗️
新年の運気付けということで
お客様が持ち込まれた
2017年のChateau Margauxと金粉入り北雪✨

(右の北雪は金粉が舞っておりまする✨見てるだけで金運が良くなりそう❗️)




    

シンボルとなっている壮麗な城館、名前の響き、その全てがエレガントでロマンチックです。5大シャトーの中で、最も“女性的”と言われており、華やかな香り、口当たりの滑らかさ、しっかりしたボディと繊細さを備えた味わいから「ボルドーの宝石」と讃えられている、とてもエレガントなワインです。

もちろん、飲み頃を迎えるまでには時間がかかり、熟成すると、豊かな香りが驚くほど複雑なものとなり、まるで年を重ねて美しさを極めた貴婦人のように、豊かでバランスのとれた、かぐわしく魅惑的なワインとなるのです。最低でも10年、偉大なヴィンテージのものは、30年もの時間をかけて輝きを増していきます。

あら素敵なワインの解説♡こんな女性になりたい



文豪ヘミングウェイはこのワインを愛するあまり、娘の名をマルゴーと名付け、日本でも「失楽園」に登場したとか。とにかく伝説多すぎな神ワイン✨



ついついボトルの前で拝んじゃいましたわ🙏
新年早々、金運や諸運のよい方々に触れるのは幸運なこと。人のオーラは伝染しますから。


新年早々暗いニュースが多い2024年ですが
沈んでばかりいても仕方がない。
…というか災害や芸能人の訃報があっても
経済は回さないといけないので
景気の良い方々に頑張って頂くしかない❗️


自粛とかTVの前で自分まで暗くなっていても、私が被災地で何か出きる訳じゃない。
ならさっさと募金をして経済を回す❗️


自分も働きながら
災害や訃報に負けない日本を
超元気な実力者たちに引っ張ってもらうしかないんです


ということで私は1月3日から仕事はしてましたが
暗いニュースやら寒波やらで
なかなかスイッチが入らないでいたのが事実。
景気良く元気な刺激をいただいた仕事始めでした🎵