韓国の友人カップルを東京案内したこの週末。

ディナーは男友達が同社常務に頼んで予約してくれた「つるとんたん銀座」の個室で✨

なかなかこの時期取れないらしい…



インバウンドにも大人気な「つるとんたん」。
私達が行った時は61人がwaitingリストで並んでました💦約2時間待ちだとか。
外国人はそんなにうどん食べたいのだろうか


↓すごい、真下に銀座のスクランブル交差点が見える立地✨


ビル壁面は全面ガラス貼り。11階から真下まで見える造り。東急プラザがこんな構造になってるとは知らなかった❗️



(日韓カップル2組。私は右下。ベリーダンスショーの帰りなので派手派手w)


そーです❗️ダイエッターには大敵泣
うどんのフルコース🍜。禁断すぎる…
でも私だけ食べない訳にも行かず
 

食レポ苦手なので御覧の通り、ってことで。
最後のうどんが昭和の洗面器(←死語…?💦)のように大きなどんぶり鉢できて驚いた。


その前に前菜や天ぷらもあるので
お腹いっぱいで当然うどんまでは食べられない〰️


…と、うどんは殆んど食べなかった割に
(太いうどんの筋3本くらい食べたけど)
翌日は1キロ増❗️😱❕
恐るべし、うどんの威力〰️💦


韓国人カップルはお酒もコースもたらふく食べてたのに、二人とも背が高くてスリムなんだよねー
韓国人ってキムチとか日常食べてるから
太りにくいのかなー✴️羨ましい❗️



続きます