はい、ただいま銀座の料亭
忘年会ピークでございます。。



コロナ禍の年末は1~2組しかなかったのに

コロナ明けから連日満席🈵🈵

世の中景気いいんですかねー💰️

着物が汗ビショになるくらい走り回っておりますー💦



私自身の忘年会は?っていうと、

実は面倒くさくなってきている今日この頃…

昼間のオフィスワークは20~30代が多く

母親世代にもなる私は

「皆さんのお目汚しになりますから…」

とヤンワリ忘年会断ってます。



自分が忘年会に行くより

人様の忘年会のお世話(料亭の仲居ですけど)してたほうが楽しいとさえ思えるように💦

暴飲暴食で太らなくてすむし

(それでも夏から徐々増え…驚き)

多少のお金にもなるし

耳にはいるビジネスの話はためになるし

何より気を遣わなくていい。



ビジネス接待なので客層の品はいいし

バカ飲みしないし

最後はこんな素敵なお土産で目の保養にあやかれる♡


(ジュエルロブションのシュトーレン🍰持ち上げてみたらずっしり重かった。やっぱ砂糖の固まりだー💦でも食べなくても箱やパッケージのセンスの良さに触れるだけでキュンキュンします✨)


ところで、

料亭仲間に40代の現役CAさんがいるんですけど

彼女も「忘年会1件もなくてホットしてる」という一人だった笑

フライト✈️のあと夜もこうやってチョイ働いて帰ってからひとりYouTubeをみるのが

何よりも至福なんだとか。

私たちと同じ考えの40~50代女性って意外に多いのかもって思っちゃいました。



もーね、同年代の女友達の忘年会ですら

わーわー喋り通しで飲食することに

面倒くさくなってまして…(人でなしw)

 


まーさすがに

このブログ↑を書いたあとに

やっぱり断るのは申し訳ない、

この歳で友達失ったら

この後の人生、ずっと女友達がなくなると思い直し

このママ友忘年会には行くことにしましたけどね…笑



気弱な50半ばです。