秋になると京都へ無性に行きたくなります。
混むのは分かってるけどね…
今年は来週~再来週の紅葉ピーク劇混みを避けるため
一足早く恒例の京都旅へ。


一足早かったけど、山のほうの高台寺(豊臣秀吉とねねのお寺)は色づいてましたよ。


さて今年の旅ハイライトの一つは着物❗️
夏にも京都で浴衣を着ましたが
 


今回は浴衣でなくお着物👘
秋の古都はやっぱり着物で歩きたい。
でも今の若い子のようにレース着物で三つ編みやユルフワアップとかはミドフィフはできない…💦
(あなた達の母親世代よ〰️😭)
でも最近は20代娘と同じレース着物&三つ編み50代母のツワモノ組もいるらしい😱


で、私が選んだのは、よくある花柄とかレースではなくではなく
粋で斬新な色使いの小紋。
髪はキッチリ夜会✨帯は金の名古屋帯✨

どや❗️
やっぱ50過ぎなら可愛く♥️ではなく
粋に着物を着こなさなきゃね✨


月1銀座の料亭仕事のため自分で着物きてますが、
やっぱプロの着付け師にやってもらうと
手早くて上手くて長帯びもあっという間やわー!

(南禅寺の苔の上のモミジ葉🍁。赤くなる前に散ってしまってるので残念❗️ってゆーかボケてる?❓️?)


さ、着物をビシッときたら
祇園の料亭へまいります。
(あ、この日はもちろんお客様側ですよん(*^O^*))


続きます。