最近夏の疲れが出ているのか

仕事いつまで続けるか悩んでます。。



オフィスワーク3か所+料亭で働いてますが、

仲良かった40代女性や

メチャ仕事できて信奉していた40代男性が

すべてのオフィスワーク会社でどんどん消えていき(もちろん彼らは華麗なる?転職❗️)



でも私は3か所の仕事に不満はそれほどないし

(あったら即辞めてる❗️し、満点の会社なんてないと思ってる)

パートだし、50半ばで華麗なる?転職を目指す気力はない。



選択肢は

今の会社で淡々と続けるか

もうリタイアするかのどちらか。



子供は独立。

旦那は65歳まで働いてくれる(あと3年か…)

持ち家ローンは完済。

老後資金は取りあえず○千万円あり。



生活のためにどうしても働かなくていけない立場ではない。



更年期で疲れやすくなってるのかな。

長時間労働はしてないのに

(1日数時間程度)

目や肩が疲れて集中できない。

視界も頭の中もモヤってる



たぶん恋の疲れもあるんだろうな〰️

この夏、一人と別れ

もう一人は去っていった。



いい歳して

もう恋なんてなくていいと思いながら

じゃ何を生き甲斐にしていく❓️?



ダイエットや趣味のダンスは生き甲斐といえるほどのものでないし、心からワクワクはしない。



取りあえず稼いだおカネは

美容やプチ整形につぎ込んでる。

男達から「キレイだね」と崇められたいから?

(…といいつつ今月末、またプチアンチエイジング術する予定ww)



でもそれも最近ワクワクしなくなった。



恵まれてるのは本当に有難いんだけど

寝食に恵まれてるからか

心からワクワクする生き甲斐がないのよね。


私の数少ない女友達(50代)に

「毎日の生き甲斐はなに?」

と聞いてみたら

「そんなこと考えたことない」と。。



50半ばで生き甲斐とかおかしいのかな❓️?

いつまでも夢見る50少女なのか❓️?

しょうもない呟き💬でした