昨日は男友達と日比谷のミッドタウン

buvetteへ。


外構えからフランス風🇫🇷バルだと思っていたら
思い切りアメリカンだった🇺🇸。
料理というよりも
インテリアやBGMがめちゃ南部❗️
リンカーンやワシントンの肖像画が掛けられてて
ニューオリンズのような賑やかなJazzが流れてて


でも照明がうす暗くて
テーブルにはキャンドルライトが置かれてて
大人なバルという感じ。


仕事後に軽く食べて飲んで

ゆっくり話すには丁度いいですね。

bar🍸️✨🍸️だと料理が限られるし

シンミリ話さなきゃならない雰囲気だしね



彼とは2ヶ月ぶり。

お互い夏をどう過ごした?的な話から

お互いの仕事の話、

(お互い50~60代なので)これからどう時間をすごしていきたいかの話まで。



恋人ではなく

こんな感じで気軽にお酒に付き合ってくれる友達がいてくれることは感謝ですね。



もう色恋とか語る歳でもなし。

でも女友達だと詮索とか嫉妬とか(話したくもない)お互いの家族の話になりがちで面倒だから

ワタシ的にはこういうのがちょうどいい。



案の定、翌朝の体重43.9kg…ガーン

ハイボール2杯と赤のグラスワイン🍷1杯

控えたつもりだったけど

メチャ美味しいチョコレートムースもシェアしたしね🍫



やっぱお酒を飲むとメチャ増えますけど

心にも栄養は必要。

たまには良しとしなきゃね😉