すみません、54歳のオバハンが書くネタではないのですが、



女友達が少なく(ほぼいない…💦)

付き合いが男友達ばかりの私は

必然的に男の観察が多くなるわけで…



女の色気はあちこちネットでも書かれてますけど

男の色気ってあまり論じられない。



世の中、女には色気を求められても

男には色気求められない?

男に色気なんて必要ない?

なんて風潮、ちょっと不公平じゃありません❓️?



で、勝手に私が男に色気を感じる瞬間を

書いてみようと思います。


【色気のある男  10の特徴

・物静か

・背が高い

・顔にいい感じのシワがある

・一人で飲んでても絵になる体型(背が高くて太ってない、メタボじゃない、どちらかと言うと痩せぎみ)

・お酒が強い(弱くない)

・話すと物事の本質をついてくる

・女に時々「○○なところ守ってあげたい」と言ってくる

・奥さんともうまくやっている(仲悪くて離婚状態だから近づいてきてる訳じゃない)

・手の指が長くてキレイ

・オッサン同士で群れない、一匹狼だけど仕事はデキル


ハイこれ、今アプローチされてる男性なんですけど…

いちいち色気を感じてしまうんですよね。

(付き合うかどうかの判断の前に)



まー私がドップリ昭和女だから

一昔前の昭和男に惹かれちゃうのかな…

(好きなタイプが佐藤浩市とか吉川晃司とかですから、どんだけ古い)



なので肌が白くてツルンとキレイなジャニーズ系男子とか韓国アイドルとか

EXILEとか(全て例えが古い…💦)

今の若い男は全く響かなくて推しとかもない。



スミマセン、昭和オバハンの独り言でした。



(あ、私も他人のことばかり論じるのでなく、色気修行のために着物を時々着るようにしてますよん😉✨)