料亭仕事で仲良くしてくれてた友人が

夢だった自分のお店をオープンしたというので

開店祝いで駆けつけました。



見て❗️この粋な佇まい。
高級住宅街にひっそり佇む小料理屋(といっても料理は本格割烹料理✨)

わーこういうお店探してたんだよ❗️

どこか京都っぽくて
落ち着いた格子戸。
ガラガラと開けると
着物姿の美人女将(友人)が出迎えてくれる…

一人50女が仕事で疲れた時にフッと思い出して立ち寄れる、
そして気さくな女将や大将とのお喋りで癒される

こんなお店が近所にあったら最高ー🎵
と夢で思い描いてたお店。
(私は開店しないけど通う客として笑)

先付はトンブリとイクラ、キノコの和え物。
先付けからしてもう素敵…

カウンター越しに女将と大将と話せる距離感。
大将の料理の手元を見ながら
お喋りできるなんて、これぞ食の贅沢✨

お造りも塊からその場で削いで出してくれます。

この大将は私と同年代の女将のご主人。
それが20歳下の超イケメンでして✨
20才下のイケメンからプロポーズされたと言うドラマのようなカップル💓👨‍❤️‍👨💓


(秋茄子の胡麻クリームがけ。超絶品❗️)

美人女将とイケメン大将…
二人を見ているだけで眼福だというのに

これまたお料理が美味しゅうて…✨
20年割烹料理で下積みしてきた
30代イケメン大将が出す料理はどれも
上品で美しくて絶品なんです〰️😋💕


真鯛のかぶと焼き。もうこんなの出されたら、日本酒飲まないわけにはいかないっしょ❗️

ハイ、辛口の金澤屋を友人と頂きましたわ🍶

なんと言っても居心地のよさ。
イケメン大将と美人女将の人柄ですねー✨
誰にも教えたくないお店なのに
ブログについ書いちゃいました笑💦