帰省介護で43.4kg。

0.5キロ太っちゃったけど

帰省は毎回太るので覚悟してた。

また戻そ、大変だけど。



東京は通勤で動くし

ヨガやダンスをするので

生活するだけでダイエットになる場所。



実家では介護といっても

母は歩行器で家事できるし

買い物や洗濯のサポートする以外はヒマなので

やることもなくゴロゴロ…そりゃ太る。

早く帰りたかった〰️😢❗️



さて、帰ってきてから

一度別れた男から連絡があった。

飲みだけでいいから付き合ってほしいと。



この夏の前、

6年付き合った彼と別れた。

(↑の彼とは別の人)



その後もいくつか恋愛し

ほとんどが別れに至った(というか連絡来なくなった)



そう、
この夏前は私にとって別れのシーズンだった。
怒涛のように押し寄せる別れ。

気分が上がったり下がったり

ジェットコースターに乗ってるような毎日だった。



もう50半ば。

若いならともかく、一瞬一瞬の気持ちの凹凸が

体にこたえる歳よ、もう。

だから恋愛はもういらないと思った。



そして暑かった夏も過ぎようとしている今、

別れた2人から「戻りたい」と再アプローチが来ている。「顔を見たくなった」「軽く飲みたい」「一緒にライブ聞きに行きたい」とか。



秋が近いから?
人は秋になると人恋しくなるというけど。
まだ暑いよ。
親の介護もあるし、ジェットコースターに乗ってる心の余裕はないんだけどな。


ちょっと私の恋愛モードも夏疲れ⤵️
夜の鈴虫を聞くような穏やかな日々を
しばらくは過ごしたい。

オフィス近くの六本木ヒルズの夏も、昼のスプリンクラー?ミスト?もようやく落ち着いたかな…