う~ん、なかなか44kgが切れない…

夏の健康診断までに43kg台定着しとかなきゃ❗️

なんだけど…

来週はワイナリー旅行が待ってるから

それまでに出来るだけ減らしておかないと✊‼️

 



さて、

ついこの前まで大寒波とかで

モコモコダウンコートを着てたと思ったら

昨日はメチャ暖かくて



オフィスのある六本木では

旅行客らしい欧米人グループが

半袖Tシャツやノースリ(ほとんどビキニトップ💦)+短パンを着てた。。マスクもせず。



一方、日本人は冬コートにマスクという姿…

目しかでない無表情なうつろ顔で

スマホ見ながら皆うつむいてて暗い…⤵️



国の経済状況を物語ってるんですかね〰️

(昨日、日本はもう終わりだーって優秀な若者が賃金の高い外国へ働きにどんどん出国してるという記事を読んだ)



ま、それはさておき💦

こんなに気温差激しいと

アウターで着るコートに困ります…



両方ともZARAのxs
左は今シーズン買った結構厚手なコート。


結局、今年の冬はメチャ寒くて
ダウンを毎日着回しててしまったので
このコート2回しか着てない…💦
 



やっぱウールのコートって
真冬は重いし、その割には寒いし
あまり着なくなっちゃうんですよね〰️
(だからMax Maraのウールコートもさっさと手放した)


やはり50過ぎたら肩凝りもあるし
真冬はダウン一択❗️


それはいいとして、この早春。
昼間は暑いし
夜は冬並みに冷える。


で、右のピンクはお出かけコートとして
クローゼットにしまっておいたんだけど、
終日休日のない私のお出かけって
「昼間オフィスワーク→夜遊びに行く🌃✨」パターンなので💦


結局、ピンクのコートを着てオフィスへ。
黒尽くめの電車やオフィスの中ではかなり浮くけど、まーイイじゃないですか❗️


50過ぎたら色で元気を出さないとね❗️
あ、ワイナリー旅もこのピンクコートかな…
オンオフのない女…💦