いきなり、お見苦しい写メでスミマセン💦

50過ぎてベリーダンスを始めた私…
でもベリーダンスって
レッスンウェアもお腹あいてたりして
いやがおうにもお腹の肉を意識せざる得ないことになりまして!💧


お腹の肉って普段、服で隠れてるし
夏でもお腹出す服はフツー着ないし
(ビキニでも着ない限り👙)
ハミニクを肌露出して見せることって
フツー1年中ないんですよね…。
だから甘えてきた…


が、しかし❗️
ベリーダンスやホットヨガって
お腹があいてるセパレートウェアがほぼデフォルト❗️
もちろんTシャツとかで隠してもいいんだけど
皆セパレートをかっこよく着こなしてるし
ワタシも同じように着たい❗️じゃないですかー


で、始めました。
2023ハミニク撃退プロジェクト❗️


まずは以下のステップで進めます✊‼️
①お腹ポッコリを解消する❗️
②胸下~オヘソ上のぷよ肉を引き締める❗️
③できれば6パッドとまではいかなくても
2~4パッドに割れるように筋肉つける❗️


③まで行けばベリーの衣装もお腹を気にすることなく、先生のようにかっこよく着こなせると思うんです✨💃


だって、ベリーやヨガの先生って
胡座で座ってもハミニク0(ゼロ)じゃないですか❗️美しい✨私のベリーの先生は同じ50代なので、年齢を言い訳にはできないぞッ😱


方法としては腹筋運動とお腹強化ヨガ、
ボディハイフとマッサージ、
そしてレコーディングダイエットとして、、
お恥ずかしい限りですが
時々、お腹の成果❓️?を
↑のように写メ時々で記録していきたいな~~~なんて思ってます💦


見たくもないと思いますが悪しからず…
こうして写メでも撮らないと、
自分を追い込めないし
持続的にボディメイクできないと思いまして
(日常生活では隠せる部分なんで余計…)

自分を追い込みます❗️物申す