ハイ❗️紅葉真っ盛りの京都に来ております🍁



天然温泉を求めて山の旅館へ。

旅館といえば、ハイ、楽しみはお食事デス。



今回はお部屋での夕食✨

たまにはいいですよね~~~🎵


見てください!この芸術のような八寸✨
色づいたモミジやイチョウの葉がふんだんに散りばめられ、こんな贅沢な葉の使い方は
私が時々働いてる銀座一等地の高級料亭でも
こんなに沢山の葉は使われませんよ💦❗️


着物姿の仲居さん聞けば
「今日、裏山で取ってきた葉なんですよ~~~」つまり原価なしってわけ❗️

(↑その裏山。夏は青モミジをみながらワインやビールが飲めるオープンテラスもある)






さてさて

温泉、旅館、紅葉🍁…と来れば

もう飲まずにはいられないでしょうよ!

で、



じゃーん!🍶
目玉とお頭つきの甘鯛の骨酒❗️🐟️
あーここまで来るとダイエット脳が吹き飛んでまする…
まーいーじゃん‼️こんな紅葉に囲まれて飲めるなんて銀座でも出来ないよ~~~


替わり鉢(鮟鱇の小鍋湯どうふ)

骨酒を飲みながらなんてサイコーっす
😃⤴️⤴️



私、食レポが苦手なので、一品ずつしゃめしたり解説はいたしませんの。。ごめんなさい、

とにかく、

お凌ぎ(金目鯛のお鮨1貫)

小鉢(湯葉のちりめん山椒)

焼き物(目鯛の西京焼き)

温物(万願寺と穴子の吉野餡)

他、お造りや水菓子などぜん13品も出る

銀座顔負けの本格懐石でした✨😲


食事のあとは
夜のライトアップされたもみじをみながら
ワインバーで🍷✨




素敵すぎる~~~❗️
時間よ止まって❗️⌚️