今朝は窓を開けるとキンモクセイの香りの風が入ってきて、秋を感じる爽やかな朝ですね✨。

 

週7複業で働いてると

毎日働いてるので

 

月曜朝に「さー今日からまた1週間頑張るゾー💪」

っていう気合いやメリハリ、リフレッシュ感がつかなくなるのでは…と当初心配でした。


でもやってみたら意外と杞憂。
 

 

確かに土日も働いてるので

多少の疲労感は残ってますが、


土日も勤務時間は短時間だし(1日5時間)

夜は仕事後に飲みに行ったり🍷、エステ✨に行ったり、しっかり?リフレッシュしてるので💦

 

「仕事で土日潰れた〰️えーん」っていう

悲しいマイナス😢感情はありません。

 

むしろ「土日も働いた❗️(=お金をいくらかでも稼いだ)」という達成感があり、

その達成感と働きリズムの延長で月曜朝を迎えられるので

 

月曜朝に「また月曜が来た〰️ショボーン」という

極端なだるさや落ち込みもありません。

 

逆に、土日に目一杯遊んだり買い物したりで散財すると

「あーまた今日から1週間頑張って働いて取り返さないと❗️」って

ガマンモードにもなりますが

 

土日もある程度稼いでるので

その罪悪感もなんだか薄れるというもの。。

(まー仕事後に遊んではいるのである程度散財はしてますが)

 

また1社だけで働いてると週7とか勤務する場合、

通勤もオフィスの風景もマンネリ化しますが、

土日と月曜は勤務先を変えているので

 

なので月曜はいくらかのリフレッシュ感をもってオフィスに向かえます。

金曜に前週の仕事を終え、月曜を迎えるという意味では、

正社員やフルタイムパートの人と変わりませんからねー。

 

そんな意味でも、今の私には週7チョコチョコ複業は合ってる気がしてまーす😉目