随分前に友達に誘われて行ったパーティーでLINE交換した男性。
確か同じIT業界ですねーと話がその場でやや弾んだ記憶があり。

 

(写真はイメージです…)

 

彼はまだ40代前半?くらいなのに(私から見れば十分若い💦)

従業員100人くらいのIT企業の、社長ではないけど役員だと言ってました(専務?常務とか?)。

 

メチャストイックに激務してて

毎週月曜朝は7時から経営会議

夜も夜中に海外とZoomMtgだとか!

で、本当に忘れた頃に連絡が。。
「SFAについて語り合いながら食事でもしませんかー?」

 

「ブラック企業全開でございますー」

とLINEに余裕のあるジョークを織り混ぜてくるのも頼もしかった。


うーんどうしたものだろう。。でも同じIT業界で仕事の話には興味もある。。
これは何の誘い??

引き抜きか?(いや私は全くIT音痴です…単なる事務なので)

 

私もIT企業ですが、私の周りや同世代ではこんなにストイックに仕事する人って少ない。

同世代なんか半分くたびれてて「やれあと〇年で定年だ」とか「何歳まで働く?」っていう探り合いとか

「腰が痛いとか腕が痛いとか」…滝汗

 

なので朝も夜中も仕事する彼の熱意とか目標の話を純粋に聞いてみたいとも思う。。。

(こちらが元気もらえそうキラキラ

 

でも食事ならIT役員だったらそこそこ💰持ちなんでしょうから若い女性を誘えばいい。

わざわざ10歳上の50過ぎオバサンを誘うってくる理由は??

 

詐欺かー?????

 

なんだか考えれば考えるほど怖くなってきた〰

 

迷う。。この続きは皆さんのご想像にお任せしまーす💦!?ウインク