もはやこの境地までたどり着きました❗️
 
なんでも習慣になると、
やらない日が気持ち悪い…とは本当ですね。
 
コロナで始めた私のウォーキング歴史は
まだ2年くらいですが、
 
たとえば8月の歩数は31万歩❗️
31日で割って1日平均1万歩超は歩いてることになります。
 
 

 
毎日やらないと気持ち悪い…
この境地まできてしまえば
続けるのは結構ラクなものです😉
 
我が家は駅から遠いので(徒歩15分くらい)💦
以前は雨の日はバスで迂回してまで通勤してましたが、
 
歩くのが平気になると、雨の日の朝も駅まで傘をさしてテクテク歩いちゃいます。
これもコロナウォーキングの思わぬ効果です❗️
 
もう一つ、更年期ならではのウォーキング効果は、不眠改善‼️
1日中デスクワークで動かないのは勿論、
テレワークで通勤もなくなり、殆ど体を動かさないライフスタイルが日常化するなか、
 
よく皆さんテレワークで🌃夜眠れるな〰️と感心してしまいます。
私の若い後輩女性は週5テレワーク(つまり1日も出勤しない❗️)+土日は大好きな韓流ドラマを朝から晩まで見続け、家から1歩も出ない生活。
 
これを彼女は「もう天国です🎵」とのたまわり、しかもお菓子食べ放題なのにコロナ太りせず、体は細いまま‼️
 
なぜ➰?彼女は若いとはいえ、神様はなぜこうも同じ女性を太る体質と太らない体質とにお分けになられたのか❗️
 
まーそれを恨んでも仕方ないので、
今日も良い眠りを目指して
雨☔️の中、傘さして帰宅ウォーキング。
 
人生もダイエットも
ただひたすら前に歩くのみ🚶ですね👊✨