世の中、鈴木保奈美や篠原涼子や吉瀬美智子などアラフィフ離婚が流行ってますよね。

彼女らは女優さんだし、美しい✨し、TVに出れば稼ぎもハンパないし、

(保奈美さんは3億マンションをキャッシュで買われたとか❗️)

そんな大型離婚が追い風となってか最近、

離婚そのものが世の中のブランド価値になっている気がします。

 

このアメブロでも離婚されてシングルマザーで頑張っている方々も多いようですよね。

私の周りやママ友グループには離婚する方が少なかったので、

改めて世の中の離婚の多さに驚きました。

もちろん離婚してシングルで子育てされたり、頑張って稼いでいる女性の方々には

本当に脱帽です。

抜き差しならない事情がおありだったと思いますし、その決断やその後の行動力は素晴らしいと思います。

 

ただ、旦那のことがちょっとやになったからすぐ離婚とか

世の中の視線的に離婚がしやすくなっているだけに、

離婚がブーム、トレンド、バツこそ価値あり、女は自立してこそナンボよ❗️と(マスコミやネット記事が)はやし立てるのはどうなのかなと思うのは私だけでしょうかはてなマーク

 

というのも、私も27歳で結婚してから四半世紀、離婚したいと思ったことは多々あります。

(ほかのボーイフレンドらしき人を作ったこともあり??)

でも子供がいたりしてここまで来てしまいました。

 

でも子供が巣立って夫婦2人だけの生活になり、

お互い声をかけるようになり、たまにはお酒を飲みに行ったり

おいしいものを外食に行ったりするようになり。

 

 

子供がいたころはほとんどお互い話もせず(それぞれが子供と話していたアセアセ

共働きですれ違い生活で、ほとんど互いに生存確認していたくらいだったので

 

2人で飲みに行ったり食べに行ったりドライブに行ったりなんて、

やはり気恥ずかしいものです。

でもその最初の一歩を出してしまえば、あとは何となく昔の相性に戻れるような。

 

熟年離婚ばやりの今、うちの夫婦がおかしいのかなー。

でもこういったご夫婦も少なくないのではーなんて思いながら書いてます。