前回も話しましたが、
私は単なるケチケチ倹約ライフにはモチベーションが上がりませぬ。。

でも大好きな美✨につながる節約なら

ハマる価値あり❗️


普通は美しくなろうとすると散財しますよね➰

高い化粧品や洋服、美容整形…

女優や芸能人ならともかく

一般ピープル主婦にはできませぬ。


だから逆張りで行きます‼️

美しくなって節約もしちゃう✨


この対極で引っ張りあう方法を見つけると、とんでもなく嬉しくなっちゃいます🎵

我ながら天才❗️(誰も褒めてくれないから😢)って自分を誉めちゃいますニヤリ


今日は私が実践してる「美しくなる節約✨」3つの方法を教えちゃいます🎵


①大好きな持ち服を今風にリメイク❗️


前回もお話したように、新しい流行服を買おうとすると結構、万単位で散財しまする。

それに、50代が着たくなる流行服が売られてない〰️💦


今流行りの超ロングスカートとかって

長身で痩せてないと似合わないし

若い子はともかく、50代がロングフレアやロングプリーツスカートを同じように着ても

正直痛い〰️っていう光景見かけますガーン

色もベージュとか地味だし、わざわざ買いたいとまで思わない。


で、私は昔のかつて着た海外ものの素敵な柄や色遣いの服を、ロングにリメイクして遊んでます。



これはニューヨークのTIBIっていうブランド。今よりrichだった30代で買いましたが、国産にはない柄と色遣い✨着てるだけでリゾート⛵️🌴にいるようで気分が上がります❗

ただミニスカなので黒のオーガンジーを裾に20センチ足して、今風のタイトロングにリメイクにしました❗

意外とイケルでしょ🎵😉
この服は世界に1つしかないONLY ONE
黒のカーディガンをはおれば仕事にだって着ていけますよん

この色遣いやスタイルは職場にいる20~30代の可愛い子達でもたぶん着こなせない笑
歳を重ねたからこそ華が出る服だと思います

プロのお直しでリメイクしていただき数千円。自分で裁縫すればタダなのでしょうが、やはりプロのお直し屋さんに頼むと布地選びとかカッティングとか流石です。

なるほど、こう直してきたかーと感心するのもまた刺激があって楽しい。数万円したTIBIの服を死蔵させることなく有効活用できれば安いリメイクだと思うし、断捨離にもなりますよね❗️

あー思い入れ強すぎて沢山書いちゃったので、
残り2つのキラ節約法はまた次回に❗️