先代まおたん時代、HPを作っていました。

そこで、とーちゃん、4コマ漫画を書き始めたのでした。


沢山の犬ともができるきっかけとなったものでした。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/ware-bani/4koma2.htm

特急電車の中で描いて、線画ギザギザだったりしたことも・・・


その原本をたま~に、にいにが引っ張り出してきて見たりします。


まおたんは、とーちゃんから「にいに(赤ちゃんにいに)を守ってね。」と言われていて、

あまり深い意味はなく言ってたわけですが、ずっと守ってくれていたようでした。

とーちゃん、亡くなってからそのことに気がついたんですよね・・・。

もういいよ、って伝えてありますが、今もにいにを守ってくれているように感じます。


なぜか大晦日には来てくれます。

たぶん、リビングに布団を敷くからだと思うのですが。

みんなで寝るのが大好きでした。


気がつかないだけで、楽しいことしてると来てる気がします。


家族が幸せだと、今いるわんこも、亡くなったわんこも幸せです。