2歳のお誕生日のお祝いを兼ね、車山へ行ってきました。


計画性のない我が家・・・

いや一応色々検討したものの、決まらない我が家。(゚ー゚;


ゆっくり8時過ぎに家を出発し、白樺湖辺りで昼食を取ろうか?と車を走らせる。

冬の観光地・・・果たして行き当たりばったりでお店が見つかるのか???


ということで、スキー場で食べればいいじゃん!ということに。


渋滞もなく、無事到着。

車山スキー場の駐車場でお散歩。

まおかー日記




さっと食事を済ませ、スキー場内を見渡すと、チュービングを発見。

空いている、しかも無料。

ということで、みんなでチャレンジ。

これ、かなりスリル満点。

お勧めです。

まおかー日記




ペンションのご好意で、早いチェックインをご了承頂いたので、スキー場から5分とかからないペンションへGO。

ペンション前のドッグランで遊びます。


家で写真をチェックして、初めてうたちゃが楽しそうに走っていたことを発見。


まおかー日記


ただし、ほんのちょっとだけ・・・


まおかー日記



1時間遅れくらいでみんな集合~

まおかー日記


犬ぞりを楽しみにしていたにいに。

うたちゃ、ハーネスにそりをくくりつけられ、そりを引く!わけがない・・・

みんなハーネスしてないし、そりを引いてもらえないことに不満のにいに。

楽しみにしてたのにぃ~

って、家で散々無理だと説明してあります。(-""-;)


まおかー日記


にいにととーちゃんが何処かへ行っちゃった・・・

ずっと出口で待ってる。

だけならいいけど、脱走しようと何度も試みてました。


まおかー日記



いなくなった二人が何をやっていたというと。

お隣の道でそり。

車通らないし、角度もちょうどいい。

なかなか帰ってこない。

うたちゃ、ピーピー鳴く。

まおかー日記


夜は美味しいご飯に、楽しいおしゃべり。

楽しいひと時を過ごしました。


なんてったって、土日も野球、祭日も野球、ゴールデンウィークも野球・・・の野球漬け。

ホントに久しぶりの旅行でありました。


翌日は、親子二人はスキーへ。

私とうたちゃは他の方々と、と別行動。


今スキーも4時間券とかあって、なかなかGOOD.。

だって、1日スキーやったって、休憩ばっかしてるんだもん。

短い時間でガンガン滑るってのも、なかなか良かったみたい。


問題は私とうたちゃ。

にいに達をスキー場に送り届けた後、車から降りない。

ドッグランにも入らない。

他の方々と行動を一緒にさせて頂いたんだけど、車に乗せてもらうはずが、頑として乗らない。

仕方なく、自分ちの車でみんなの後を就いていくも、着いても降りない。


中学になったらまた野球生活だし、とーちゃんも一年間は少年団手伝うっていうし、私とうたちゃでちょっとしたお出かけでも・・・なんて夢はついえたようであります。(ノ_・。)


中学入学前にもう一度行きたいなぁ~

とは思っているものの・・・

なんでも市内の6年生集めて3月に大会に出るらしい。

えぇ~~