週に一度は更新しようと思ってるのに

 

ついつい2~3週間経ってしまうニヤニヤ

 

もはや決めない方がいいですねあせる

 

 

うちの会社はカレンダー通りです

 

でも普段の休みと重なるとけっこうなまとまり方?

 

土~火までと木~火まで(笑)

来週は水曜日しか仕事しないらしい

ものすごい暇かものすごい忙しいか

どっちかでしょうチュー

 

出かける予定はちょいちょい

飛び飛びで遊びに行きますバス

 

よく休みになったらやろう

掃除や整理など決めますが

なかなか休みになったらやらないというかやれないチーン

なので今日は休みになったらやろうとしてた換気扇掃除と

キッチンシンク下の整理整頓ウインク

 

ここ↓意外と使いづらいシンク下

ごちゃごちゃですね目

 

1年前にリフォームした時にその時にあったカゴとか入れ物を

使ったので整ってないまま

そのうちやろうと・・・1年泣くうさぎ

 

 

これ元々あった包丁入れなんですが、デカい

あった物だから使ってたけどけっこう場所取ってます

包丁2本しか無いしニコニコ

 

 

あまりセンスないのですが、カゴをダイソーで買ってきて

自分なりに整えてみましたお願い

 

 

なんかスペースが生まれましたね

どんな入れ方してたん?

引き出し式って真ん中の奥が使えないから

ちと不便ですが、扉式よりはいいです

 

 

これニトリで買ってきた包丁立て

コンパクトでマグネットなので横に付けました

引き出す時にちょっと上にぶつかるのですがこれでいいニヤリ

 

 

 

こないだ会社の人が釣りに行って大漁だったらしく

アジをおすそ分けしてくれましたうお座

魚・・・さばくの・・・15年ぶりくらいかな

 

 

 

なんとか2枚まではYouTube見ながら下ろして

この次はボロボロになってしまったので

タタキにしてごまかすあせるあせる

 

 

アニサキス怖いからめっちゃ叩いた筋肉

 

 

また大漁だったら分けてくれるというので

 

3枚おろし

ちゃんと出来るようにしたいなうお座

この年になって魚のさばき方を練習?笑

 

でも私調べでは友達の5人に1人くらいしか3枚おろし出来ないと認識笑い泣き

 

GW中にまた飲み会あるのであまり会わない人に聞いてみよう生ビール

(あまり意味ない)

 

GWは家庭菜園の準備もします

今年も夏野菜を育てて楽しみますキラキラ

でも去年とか暑すぎたのか不作だったのですよ~

今年も暑そうですね・・・・・グラサンハート炎

すでに暑い日が来るので熱中症には注意しましょうお願い