夏はお祭り多くてお祭りネタが多いです(∀*。)
 
だって楽しいじゃん♪
 
 
昨日はこれまた大好きなお祭りです
 
相鉄線の大和駅の阿波おどり
 
 
毎年7月の最後の土日にやってるお祭り
 
 
いや~10年以上は通ってるのですが
 
正直、お祭りが好きなのは外でビール飲むのが好き(;・∀・)
 
なので、昔は阿波おどりはあまり見ないで
 
もっぱら縁日でつまみを買ってビールを飲みに行くみたいな
 
ワタシ昔は「元気をもらう」っていう意味が分からなかったんです
 
まぁ若い頃はねーちょっととんがって生きてたし
 
ダンナと同棲入れて20周年だけど
 
付き合った頃は2人とも同じ会社でガンガン仕事してたし
 
忙しくてデートなんて仕事帰りにパチンコ行って居酒屋で飲むくらい💦
 
年に一回くらい競馬場行ったり(ギャンブルばっか(・。・;)
 
 
まぁやはり東日本大震災かな
 
同じ日本であんな震災があって
 
1万人以上の人が亡くなって
 
その頃は適当にツテで夜勤のバイトして自称パチンコのセミプロで
 
適当に生きてたんです
 
ダンナはちゃんと仕事してたので💦別に2人で遊んでたわけではないです!
 
籍は入れてなかったのですが扶養に入れてもらってたので(いい制度です)
 
 
その時に気づいたのが(遅いけど)
 
普通って幸せなんだ
 
そして元気ってもらえるんだ
 
いい年こいて適当に生きてた自分が(ダメ女か)
 
バイトを卒業してハローワークに通う日々になりました。
 
 
(この後ずっと生い立ちを書いてしまったのですが消去💦)
 
 
元気をもらえるお祭り!
 
大好きなお祭りです
 
今はすぐに踊りを見るために沿道へ
 
暑くて大変でしょうが、ホント元気くれます
 
楽しい!
 
 
 

 

 

 

 
 
写真じゃあまり伝わらないので
 
時間のある方は(いやそんなに読者いない)
 
動画見てください~
 
そして来年はぜひ相鉄線の大和駅へ
 
7月の最後の土日です♫
 
今年は台風で土曜日が中止になったので
 
日曜日めちゃめちゃ混んでました💦
 
そして必ずこのお祭り
 
ゲリラ豪雨に出くわすのですが
 
今年は雨降らなかったでーす((((oノ´3`)ノ
 




 

 

 

今年はあと何回お祭りにいけるかなーーーーー