昨日は魂に還る瞑想に参加してきました。

色んな講座で瞑想するといいですよ〜とかよく言われるんだけど、瞑想ってみんな出来ます?

私はあんまり出来ないですね(笑)

出来ないっていうかちゃんとしたやり方を教わっていないからよく分からないです。

私はいつも頭の中で勝手に会話が行われているので(笑)

瞑想してても次から次に色んな会話が行われています。

そこをただ流すといいって言われるけど
まぁ〜騒がしいです。

で、昨日は約5時間位の瞑想に参加して来ました。

一番最初の瞑想が始まってからすぐにだんだん眠くなって来て何回か意識飛んじゃってて(笑)

でもふって戻って来た時から頭の中がと〜っても静かだったんです。

それに誘導してくださる方の声質もよくてとっても氣持ちがいいんですよ。

何種類かの瞑想をしたのですがどの瞑想も氣持ちよくてよかったです。

最初は5時間も瞑想出来るのかなぁって思っていたのですが、動く瞑想や横になってする瞑想などもありあっという間に5時間終わっちゃいました。

瞑想会でご一緒できた方達もみんないい方ばっかりで、色んなお話も聞けたりして素敵な1日を過ごす事ができました。

瞑想良かったです😊