高価なお化粧品は意味がない!!



驚きですよね😰
アメリカの皮膚科学が証明している事実です。

もともと人のお肌は遺伝子で決まっているので、
高級化粧品を使ったから
綾瀬はるかみたいなお肌になれる〜!
というのは間違い。

きめの細かいお肌の方はお母様に感謝ですょ♥️


もともと
高価なお化粧品は
広告費がほとんどです。
私は化粧品会社に勤めていたので、
お化粧品の原価は
駄菓子のようなものだと知りました🍭
ここではお伝えしませんが、
知ったら驚くと思います😅


アメリカの皮膚科学によると、
お肌を若々しく保つには
①日焼け止めをこまめに塗る
②油分の保湿をする

のたった2つだけです。
簡単ですね☺️

②の油分の保湿ですが、
要は油を塗って保湿すればいいので、
その油が高いか安いかは関係ありません。

また、
シミや、たるみなどの
お悩みをすべて解消するお化粧品はありません❌
お化粧品にも得意不得意があるんですね😄


若々しいお肌を保つために
お化粧品はたった3割。(…もあるかな?😅)
あとの7割はやはり内側からです❗️
⭕️質の良い睡眠
⭕️栄養のある食事
⭕️ストレスの少ない生活

など、
内側からキレイにすることの方が
手取り早い✨☺️


人の若さを決めるのは
肌です❗️❗️♥️

無駄なお金をお化粧品に使うなら
そのお金を趣味に回した方が
キレイになれますよ✨❗️❗️


#高級化粧品のムダ#本当に効くスキンケア#保湿#見た目年齢#美容アドバイザー#セラピスト#独立