いちご鼻➰🍓✨
なんて可愛いネーミング😚💕



いちご鼻とは……
全く喜んでいられない
‘悲惨な小鼻の状態 ’のこと。



毛穴に皮脂や古い角質が
ビッシリ!!
と詰まって酸化し、
イチゴの種のようにブツブツに見える鼻のこと。


可愛くない可愛くない❗️❗️❗️


いちご鼻じゃなくて
おサボり鼻よ❗️💨💨



【いちご鼻の原因】
🍓古い角質や取り切れなかったメイク汚れ、皮脂汚れが毛穴に残る
↓
🍓空気と触れて酸化して黒くなる
(切ったりんごが時間と共に茶色くなるのと同じ!)
↓
🍓
汚れパンパン毛穴が黒くなって
いちご鼻の完成!\キャー/


【対策】
🍓モコモコ泡でしっかり毎日の洗顔
🍓毛穴を引き締めるために保湿
🍓毛穴をいじらない!

3つめが特に大切で、
毛穴は角栓を出そうと
押し出したり、ピンセットで抜いたりしてはだめ❗️毛穴さんはとてもデリケートなので自分でぽっかり空いた穴を閉じることは出来ません😣

また、詰まった角栓の主成分は古い角質なので、(脂だと思っている方が多いと思いますが!)
クレンジングオイルなどでくるくるしても、
なかなか溶け出さないし、効果もあまりない。


1番は
クレイパック(泥のパック)や、
酵素洗顔を週に一度程度して、
古い角質がたまらないようにするのがベストやけど……


出来てしまったら、
🍓スチームやホットタオルで毛穴を開かせる
🍓クレンジングを丁寧に
🍓モコモコ泡で汚れをとる


これを地道に行っていくど、
毛穴問題は基本、
時間はかかるけれど、
綺麗になります♥️😆✨


‘ 継続は力なり😘’



スキンケアの最後に
冷やしてあげること
もおすすめです🎶😚
(美顔器はマストやけど、なければ、化粧水の時のパッティングがオススメ👍)


私の使用アイテム
MENARD パックアセリエ  90g
¥3,000+tax




🎀MENARD 千里山🎀
☎️06-6337-5363
※インスタからのDMで通常エステのオプション¥1,080のハーブマスクプレゼント🎁


"⋆ 。°✩MENARD 千里山✩°。⋆"のLINE@はじめました❣️
お得な情報をお届けしますので、下記のIDからお友だち追加してみてください。
LINE@ID:bcw2335k




#千里山エステ#北摂エステ#自営#千里山駅#大阪エステ#阪急メナード#駅前#リラックス#自分の時間#フェイシャルサロン#きれいになりたい#beauty#美魔女#エステ#プライベートサロン#美意識#月2回#深田恭子#エイジングケア#MENARD#フェアルーセント#美白パック#美白レッスン#いちご鼻#メイクモデル#エステモデル