こんばんワイン🍷
リコマンマですニヤニヤ



先日、実家に帰った時。



母が誰もいなくなった2階をスッキリ目片付けたというので


見に行った。




3人の子供がバレエバレエバレエ巣立ち(ン十年前🤣)



ほぼ荷物📦が無くなった部屋…




久しぶりに自分の部屋を見て




高校生の時を思い出す流れ星




キラキラ90年代全盛期キラキラ




アホニヒヒみたいにただ騒いでいた笑い




今で言う「いつメン」



5人いつも一緒。


・頭はいいけど男運ないA美(ダメ男好き)

・真面目だけど惚れっぽいM江(三年間先生に片思い)

・学年1可愛いけど中身オッサンY香

・宇宙人N々

・そしてふつーの女子高生、わたし。



30年経った今でもたまにLINEグループで


連絡している。



もう、リアルでは何年も5人揃うことは



ないけど、全く変わらないちゅー



なんなら奇跡的に今、5人のうち私含め



3人、ご近所指差し



1人は高校卒業からずっと東京で帰る気なかったのに



コロナなど色々あって地元に家族ごと帰ってきた爆笑



もう1人はど田舎に嫁いだのに



嫁ぎ先の同居してた義父母のパチンコ狂で



家族ごと家を出て、うちの近くのアパートに住み出した笑い泣き



すごいうずまき偶然うずまきが重なって



めっちゃご近所グッ



でも、会うのは年に何回あるかないか。



それでも会うと、高校生の時と全く変わらない笑



グループLINEでも



会う会う詐欺みたいなもんで



言うだけで、みんな面倒くさいから全く遭わない滝汗



それでも見えない繋がりがある






なんて最高なんだ飛び出すハート






やはり、女子高校生は偉大だ。






N々に至っては高校1年の時



まだ、ルーズソックスも流行らない頃



寒いからとばあちゃんの真っ赤な靴下🧦(靴下って言っても井森美幸がエアロビダンスで履いてたヤツ)を履き始めて



周りから「ダセーーー!爆笑」と笑われていたのに



そのうち全国的に流行り出して



みんな履き始めるって言う滝汗




あ、そう言えば中学3年の頃



N々が最初に制服のスカートミニにしてたなウシシ



周りは皆んな裾がつくんじゃねーかくらい



ギザギザ長くて、ブレザーなんて超「タンラン」だったのにゲラゲラ



「タンラン」⇦わかるかなぁえー?



わかるあなたは同年代キラキラ



あー楽しかったなよだれ



❣️で、何を言いたかったかと言うと






話は最初に戻って…



実家のキラキラ綺麗キラキラになった部屋を見てたら



タンスの上に2、3枚の「ポラロイド写真」カメラ



なんだろう?と思ってみたら



それこそコギャル全盛期のワイの写真だった笑い



それ見て懐かしーーー‼️となり



前に一度みた映画映画


SUNNY 強い気持ちSUNNY 強い気持ち・強い愛




を見ました。って話。(もちろんワイがスズちゃん笑い泣き





あ、でもねこれオチじゃないんだダッシュ






見つけた写真カメラの一つが





元旦那との結婚前の「ラブラブ💓写真」だったので



げっ‼️😱



と一気にテンションだだ下がりガーン





母に





「こんなん、残しとくんじゃねーームカムカムカムカ




と高校生の時に戻ったテンションで






吠えまくり笑い






家に持って帰って、ハサミで✂️細かくちょんぎりまして



スッキリしましたグッ







お後がよろしいようで富士山



チャンチャンルンルン