すっかり秋めいて来ましたねー♪
大好きな季節です音譜


さて、私は20歳の頃からピアノ教室をしていますが、引っ越し続きの20代を過ごしたので今まで看板を掲げる事はありませんでした。

愛知県に引っ越してからもしばらくは瀬戸市に住んでおり、その時から教室を始めていましたが、いずれ引っ越す事も決まっていたので看板や広告を出す事はしていませんでした。

現在の尾張旭市に引っ越したのは新居を構えたからで、一生この土地で教室を運営していく事は決まっております。
ですので、このブログもきちんと更新を始めて、ネットにも教室の事を載せ始めました。
最近はやはりネットで教室を探す方が増えていますので、こんな細々とやっているブログでもご覧になってお問い合わせを頂く事が増えております。
ありがとうございますおねがい

そして、そろそろ看板を付けようとも思い、デザインを考えているのですが、その前にのぼりを立ててみました!

ジャンッ
{CBFE3933-5652-4AFE-849E-D65A8F1EE64C}


個人教室で看板を付けている家は見ますが、のぼりって見ますか?
私は見た事がないのですが、これが意外といいのです
まだのぼりを立ててそれほどたっていませんが早速「〈ピンポーン〉のぼりを見たんですけどピアノ教室されてるんですか?娘が〜...」と訪ねて来られた方がいました。

のぼりって遠目に目立つんですよね。
我が家は車がたくさん通る道から少し入ったところにあります。家の斜め前が公園なので見通しはよく、道路から見えるのですが外壁やフェンスに看板を付けても目に止まりません。
それがこののぼりだとすごく目立つので通りの多い道を通っているとパッと目を引くのです。

こうしてここに教室がある事を知ってもらって、更に詳しく知りたい人が見に来た時用に、電話番号などを書いた看板を外壁に取り付ける予定です。

看板付けようかなぁ?とか、看板付けてもあまり効果がないなぁ、とか悩まれている先生。
のぼり、どうですか?
簡単に設置できますし、何より看板作るよりお安く済みます
いずれは看板を付けたいけど、予算が...と悩まれている方にもオススメです!
ちなみにこのそろばんとピアノののぼりは既製品でネット注文、リトミックはリトミック研究センターから買ったものですが、どれも1,000円しなかったと思います。
ポールはホームセンターに売ってます♪

私はこののぼり達、とても気に入ってます