10月に入りましたね
ハロウィンのイベントが色々なところで行われるようになったのはここ数年ですが、お買い物なんかをしているとこの時期すっかりハロウィン仕様

ものぐさな私はクリスマスや子供の誕生日でさえ飾り付けはほとんどした事ないんですが、教室をしていると最低限の片付け&掃除はするので、なんとなく飾り付けもしてみようかな〜という気になり、玄関の下駄箱(古い言い方真顔)の上に少し飾ってみました。

とは言っても、センスが皆無な私にはオシャレにたくさん飾るということはできません
別の用事でダイソーに行った時に置き物を2つとかぼちゃのバケツ(?)を買ってきました

{B9CF5CF9-F1A0-4282-AFDA-B6D606E7ED46}

こんな感じ。

そしてかぼちゃバケツの中には数種類のアメを入れました。
今月はハロウィン月と言うことで、レッスンやそろばん授業の後に一つずつ持って帰っていいという事にしてウインク

月末がハロウィンDAYなので、いくつかのアメを袋に入れてその週のレッスン日や授業日に渡すか迷ったのですが、渡し忘れたりお休みの子がいたりするかもしれないのでこういう方法にしました。

今日ピアノレッスンやそろばんに来た子達は喜んで選びながら、「えっ?来週は?来週もいいの?」と聞いていました照れ

今月は毎回もらえるよー、大盤振る舞いじゃ〜〜

なので今月末の発表会頑張ってね