小学校に入学した娘も幼稚園に入園した息子も給食が始まり、まだ娘は帰ってくる時間は早くはありますが、それでも13時半まではフリータイムができましたおねがい

そして今日、娘が年長の時に同じクラスだったお友達のお母さんを誘ってランチ音譜

このお母さんもピアノの先生をしています。
年長の最初の遠足の時にたまたまバスの座席が隣になって話をしているうちに知ったのですが、それ以来ずっと子供抜きでゆっくり話がしたいなぁと思っていたのがやっと叶いましたラブ

音大時代の話とか、教室の話とか、とにかく共通の話題があるってこんなに話しやすいんだなぁと実感。

使っている教本の事や色々なタイプの生徒への接し方など、聞きたい事・話したい事を話しているうちにあっという間に2時間以上たっていました。

楽譜を買ったりするために利用している楽器店も偶然一緒で、今度一緒に楽器店に行って楽譜を眺めようという話にもなりました音譜

同業者を競合相手と見るか音楽仲間と見るか、人それぞれ考え方があるとは思いますが私はできれば交流を持ちたい、一緒に勉強して高め合って行きたいと思う派です

音楽仲間が増えれば定期的な勉強会なども開きたいなと色々思い描いています。

思うばかりでなく、一つ一つ叶えていけたらなぁと思います

↓ランチで食べたフィットチーネ。
{EE99D539-F093-4230-8242-F7D264151274}

メニューを見てフィットチーネってどんなパスタだっけという話になった時、「確かきしめんだよね」なんて説明が返ってくる辺りが愛知県ですね