熊本県での地震被害。
まだまだ余震が続いているようで被害も広がっています。
熊本県や大分県、九州地方には音大時代の友達が多くいます。
大変な時に負担になってはいけないと思い連絡は控えていますがとても心配です。
早く平穏な日々に戻れるよう・・・私にできる事は募金くらいしかありませんが祈っております。



昨日はリトミック仲間のお一人で、声楽での音楽活動をされている方のミニコンサートが名古屋市であり聴きに行ってきました。

名古屋音楽大学の声楽科で同門下生が集まってのミニコンサート。

このように門下生で集まってコンサートが開ける事、とてもうらやましく思います。

愛知県に引っ越してきて、こちらに音楽での友人はおらず最初の頃は淋しく感じたものでした。

今はリトミック研究センターで知り合った人達が大切な音楽仲間でもあります。

そしてこれからも積極的に仲間を増やしていって私も様々な音楽活動をしていけたらなと思っていますおねがい

4人の素敵な歌声を聴き、帰りには1人でお茶をして1週間の疲れをリセット&リフレッシュしてきました音譜

身近な音楽仲間の演奏というのは本当にいい刺激になります。

私は人前での演奏活動からはもう何年も遠ざかっていますが、子供と離れる時間もでき、これからはそちらの活動も視野に勉強を進めていきたいですビックリマーク


↓今回素敵な歌声を聴かせてくれたMさんへ。ささやかながら勝手なイメージで黄色のブーケを花束
{EF3C2AAB-DE76-41B3-BA77-95DDD5D19297}