この度リトミック研究所の認定教室として、5月より尾張旭市にリトミック教室を開く事となりました音譜

◎ぼこあぽこ♪リトミックラボ◎
対象年齢→1歳~6歳
年齢によってクラスが異なります。
4月に無料体験会を予定していますが、その後も随時体験&見学を受け付けております。
曜日・時間、その他詳しくお知りになりたい方はご連絡ください音譜
メールアドレス→poco.a.poco.club@gmail.com

元々、小さい生徒さん達のピアノレッスンに取り入れられればいいなという思いで勉強を始めたリトミック。

次の4月よりリトミック研究所の特級コースに在籍する事になり、研究所で勉強を始めて4年目となります。

勉強を続ける中で、やはりリトミックはリトミックとして子供達と関わっていきたいなという思いが強くなりました。

ピアノのレッスンに取り入れても、小さい子が習う初級クラスは30分のレッスンですし、その中でリトミックもピアノもというのは中々難しい。
もちろん所々に取り入れる事によって効果を感じる事はできますが、リトミックはリトミックとしての活動を行う事がより子供の発達に良い影響を与える事は間違いないと思います。

これまでのスタンス通り、大々的な宣伝・募集を行う予定はありませんので最初からたくさんの生徒さんは集まらないかと思いますが、ご縁があれば大切に関わらせて頂きたいと思いますニコニコ

よろしくお願いします音譜



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村