ブログの最初の方を読んで頂くとわかるように、このブログを始めた頃はまだ教室を再開していませんでした。

訳あってずっと離れていたクラシックの世界へ、少しずつでも戻れるかなとリハビリのように練習を始め、それをブログに更新していこうかなと思いこのブログを始めました。ほとんど更新していませんでしたがチュー

そして、縁あり教室を再開。
もうすぐ2年になろうとしています。
ただただご縁を大切に、出逢えた生徒さんと楽しいレッスン&授業を進めてきましたが、教室も移転し環境も整い、これからしっかりと教室として運営していく意思も固まりました。

これまでは教室名も付けずに口コミのみで来て頂いた生徒さんだけでやってきました。

ピアノ教室だけならそれでも良かったのですが、この度珠算教室を全国珠算連盟に加盟し運営していく事になりました。

また、リトミック教室もリトミック研究所の認定教室として運営していく事になりました。

それぞれの組織に所属するわけですから教室名はもちろん、色々な細かい事を決めなくてはいけません。

そして、まずはご報告として教室名が決定しました音譜

【ぽこあぽこ♪キッズクラブ】

ですおねがい
全ての教室の総称として、複合教室の教室名として、キッズクラブという名前にしました。

それぞれの教室にはそれぞれの名前が付いており、
リトミック教室→【ぽこあぽこ♪リトミックラボ】
そろばん教室→【ぽこあぽこ◇そろばん教室】
ピアノ教室→【未定】

となります。

ピアノ教室・・・未定・・・ガーン

未定っていう名前じゃないですよガーン
まだ決まってないんです。
優柔不断のため・・・。
もう少し考えますにやり

こうして教室名も決まりましたので、それに伴いブログ名も変更する事にしました。

これから、ぽこあぽこ♪キッズクラブとしてよろしくお願いしますニコニコ音譜



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村