昨日、9月から入会してくれた生徒さんの初レッスンでした

正確には、体験レッスンを一度しているので二度目のレッスンになりますが

年中の女の子。
娘と同じ幼稚園で、すでに習っているこれまた同じ幼稚園の男の子ママからの紹介です。

まだ引っ越していないので、広告などは一切出していないのですが、こうして口コミで生徒さんが来てくれるのは本当に嬉しい事です

体験の時は人見知りをしていたのか、あまり声を聞かせてもらえなかったのですが、昨日は玄関に入ってきた時から元気にご挨拶をしてくれて、レッスン中もおしゃべりをしてくれました可愛い

体験後、幼稚園でも何度か見かけて挨拶を交わしていたからかもしれません。

体験後から色々考慮した結果、この生徒さんはぴあのどりーむを使用する事にしました。

やはり、小さな女の子にはぴあのどりーむ率が高くなります。
挿絵などが可愛くて楽譜を渡した瞬間から目がキラキラ輝きますね

私の教室では、導入教本からその後進んでいく楽譜まで、生徒によってバラバラです。

生徒の性格、レッスンの進み具合、お家での練習時間などを総合的に見て決めていきます。

私が子供だった頃と違って、今はたくさんの楽譜が出ていますので、色々な選択肢がある事はいい事です。

もちろん、その分先生はたくさんの楽譜を研究しなくてはなりませんね

《私の趣味》楽器屋さんでひたすら楽譜を眺める事

です

さてさて、今回入会してくれたRちゃん
楽しくレッスンを進めていけたらいいな