着々とお家が作られていってます。
お盆前に基礎が仕上がり、へーこの部屋がこんな感じなのかぁ、とやっと実感が湧いてきました。

{C8530B98-56E4-4924-AE98-CF82881D552A:01}


そして、お盆が明けて外壁の組み立てを始めますと連絡があり2日。

見に行くと.....

これ!

{C3CA5804-DAB1-4365-A58B-0CF605A18739:01}


早くないですか!?

職人さん凄くないですか!?

でも職人さん達は「普通ですよー」とサラッと言ってました。

そうなの??


1階の窓の部分が防音室です。

10畳くらいのスペースを取りましたが、防音室は壁が分厚いので実質8畳ほどの部屋に仕上がります。
グランドピアノ2台置いてギチギチだけど、仕方がないですね。
家族の生活のスペースもきちんと確保しないといけないので

外壁はタイルにしたので、ここからタイルが貼られるとまた雰囲気が変わりそうです。

外壁を全面タイルにすると費用がかさみます

ですが、HMの担当の営業さんがピアノ教室の運営の事をしっかり考えてくれる方で、提案して頂いた事を色々考えた結果タイルにしました。

このブログはピアノ中心の内容なので、あまり家の事は書くつもりありませんが、防音室に関してはピアノ(教室)に関連した事なのでちょこちょこ書いていこうかと思います。

一番の心配事は、やはり音漏れがどうかという事。

また内装など進んでいけば報告したいと思います