音大生の頃、付属幼稚園の女の子にレッスンを頼まれたのがきっかけで始めたピアノ教室。

数年後、引っ越しのため残念ながら生徒達とはお別れし、その後永住する場所でしかレッスンはしないぞと決めたわけだけど。

現在の土地に引っ越してきて早3年。

娘のお友達がピアノを習いたいとの事で、少し迷いましたがお受けすることに。

やっぱり教える事が好きな私音譜

今月からレッスンが始まりましたが、楽しい。

このブログは音楽に関して書くつもりで始めたけれど、実はそろばん教室も同時に始め、現在少人数ながら二足のわらじ状態で忙しくなりそうな予感。

そろばんの事に関してもたまに綴れたらな、と思っていますニコニコ

もちろん私自身のピアノについてもドクロ