image

image

image

image

image

image

次女が足を骨折して🩼
車椅子をレンタルしました♿️
骨折してても、車椅子でも、出来ることを意識してこの1ヶ月ほどを過ごしています。

あえて言うと、今だからこそ感じられる車椅子の世界を体感しようと、積極的に外出もしてみてます。

キッザニアに行きました。
車椅子でも、全く困ることなくお仕事出来ました。
(もちろんやりやすいお仕事を選びましたが)
普段と変わらず、何一つ不自由なく過ごせました。

上野動物園行きました。
駐車場からもサクッと入れて、半分のエリアだけでしたが、パンダもしっかり見れました🐼
バリアフリー、しっかり整ってますね。

公園に行きました🛝
足を着かないで動ける遊びは、制限しませんでした。
何が出来ないか、より、何が出来るかを探すようにしています🔍

普段気付かない街の優しさだったり不便さを、子どもと一緒に学ばせてもらってます。

グランツリー武蔵小杉の駐車場では、一番近いパーキングのところに、骨折者のマークも含まれてて🩵
レンタル車椅子も置いてあって。
普段では気付かない配慮に感動しました。
足の骨折くらいだと、障害者スペースに車を停めることは気が引けるし、マークも持ってないのでもちろん停めていませんが、近くに停められると本当に有り難かったです💛

ギプス生活ももう少しかな、、、
早く治って、走り回りたいね^_^

#骨折
#車椅子生活
#キッザニア
#上野動物園
#グランツリー武蔵小杉
#子育て