image

image

image

image

動画の移行に失敗しています

2024女子ツアーが沖縄で開幕しましたね⛳️
日米、世界でたくさんの選手が活躍していて、今年も楽しみ✨

そんな今週末、次女のつむぎがトーナメントデビューしました。
会場は三重県の亀山ショートコースでしたが、池ホールが3つ、その中の2箇所は逃げ場なし!
越えるかギブアップか、、、
バンカーがきいてるホールも数ホール。
雨上がりのウェットコンディションで、、、

その前に、
ゴルフはボールをしっかり打ったり、加減して寄せたり、グリーンでは転がしたり、練習する事がたくさん。
けどそれ以上に打つ順番を守る、相手のラインを邪魔しない、プレイファーストだけどグリーン上では走らない、などなどルールブックに書いてないマナーもたくさん。
そしてもちろん礼儀、挨拶、コミュニケーションも大切。

私が子どもたちにゴルフをやらせる理由は、スコアよりこの
書いてないマナーやエチケット、そして自立心、相手を尊重する心、諦めない気持ちを身に付けて欲しいから。

ということで、つむぎ、濡れたバンカーで13回かかって21というホールもありましたが、アンプレアブルをする事もなく、腐る事なく、ギブアップする事なく、最後まで諦めずにやりきってくれました💛

自分でティーアップして、グリーン上のも全て自分で行う。
当たり前の様に聞こえますが、粘り強く18ホール完走🏃‍♀️

ホールアウト後はキャディーの母ちゃんも涙しそうなくらいの達成感❗️
雪が降る寒い中、良く頑張りました☃️

#ゴルフ
#ジュニアゴルファー
#育児
#子育て
#猿

(スイング写真は、試合前日の練習ラウンド時です)