動画の移行に失敗しています

子どもへのレッスン⛳️

この動画の次女は5歳、テクニカルの事はまだ全く伝えていません。
このショットも少し右に行っていて、本来なら(大人へは)バックスイングで体重を右足の内側にしっかり乗せて、とか、ダウンで少し体の近くに手を下ろそうか、などお伝えするかもですが。

子供には、のびのびビュンビュン振り回して欲しい!
何故かと言うと、振る事は大きくなってからはなかなか身に付かないから‼️
なので、脚肩の方向とスタンスの幅、きっちりアドレスをはめてあげることだけを気をつけて、このショットの後も私が声をかけた内容は、
「いいよ、いいよ!もっと振って〜。」
でした。

子どもにとっては力がまだ無く、ベッドでボールに当たり負けしているだけだからです。

小さい時くらい、細かいスイングの事など考えずに、大きなゴルフを楽しんで欲しいです❤️

#子育て
#ゴルフ
#ジュニアゴルファー
#ゴルフレッスン