11ヶ月の次女が2日ほど体調不良。
熱は上がったり下がったり。
私自身もちょっとやそっとじゃ病院には行かず、身体の治癒力を信じ、気合いで治すタイプな事もあり、子供たちも直ぐに病院へ連れて行く方ではない。
でも、昨日は違いました。
つむぎ、ぐったり動かない。
熱の割にはおかしいと思い、朝一で近所の小児科へ。
血液検査の結果、大学病院で調べた方がいいと言われ、ベッドが空いてる小児科を確認され、紹介状をもらって大学病院へ。

私が仕事だったので、息子は近所の友人にとりあえず預け、従姉妹のりえちゃんにつむぎをお願いし、長女の保育園には延長をお願いしつつ迎えは誰になるけ分からないと連絡を入れ…

仕事の合間に病院に行くと、とりあえず点滴をされてる娘。1時間弱で授乳だけして仕事に戻り…

血液検査の結果、胃腸炎から肝臓機能の低下で脱水症状との事。
入院はせずに済み、点滴を更に追加して戻ってきました。
小さな手には頑張ったあとが…

けど、今日も一日中ぐったり寝てる娘。
心配…