今日は、『日本家庭紙工業会』の日本製マーク発表会に参加させていただきましたラブラブ{C482870C-DE2B-4975-A70C-384814D3479C}
こちらは、日本国内で厳しい環境水準や衛生検査をクリアし、高い技術力で原紙の抄造から製品化加工まで行った家庭紙に対して、認定品として付けられるマークです日本

最近、物を買うと言うことは、それを作って下さった方々と繋がる事だな…と考える様になりました。
お顔が直接見えなくても、このマークを見付ける事で、日本全国で、質の高い製品を一生懸命作って下さっている皆様と繋がれると思います

こちらは、トイレットペーパーの芯と折紙とシールと紐で!
{B165442C-C2B9-45FD-8B9E-34ADD91EE179}
クリスマスのリースを作りましたクリスマスベル
{9E04B017-7387-4365-8BF7-A0DE23F9DA86}
今度、芯を数本貯めて、子供と作りたいと思います


この『日本製マーク』の付いたティッシュペーパー、今度外国の方々への手土産に良いかもひらめき電球
と思いましたキラキラ
海外には、日本製みたいに柔かなティッシュペーパーはなかなか無いので、折り紙と一緒にお渡しして、マークの折鶴を一緒に折ったり…
なんて、会話にも繋がるし流れ星流れ星
軽いし、日持ちもするしねグッド!

皆さんも、ぜひ店頭で見付けてみて下さいねルンルン