今朝は新幹線に乗って新幹線
{EDC458D4-2570-4D80-91AC-0E178ED0DC9F:01}
仙台へ音譜
{C7440AA4-DBBA-4CBF-9FA4-DA373FC34AA3:01}
里芋の煮物、朝ごはんにひひチョキ
目指してた場所はひらめき電球
{FA43BFDD-5AFB-47E1-91ED-4128E933E065:01}

{D7DEB914-9EAE-4350-BCBB-1CE22DEF0245:01}
仙台二高学校

半年くらい前に、事務所へ一通のメールが届きましたラブレター
家庭科の授業で、出生前診断についての私の記事を勉強なさったとの事で、実際に生徒さんの前でお話し出来ないかとの問い合わせ合格

TGP生活を通して経験したり学んだ事から、仕事を選んだり、結婚を考えたりする、ライフプランを立てる中に、妊娠・出産には適齢期があると言う事実を知っておく事はとても大切だと感じました虹

それからこの事を啓発して行きたいと強く思ってる私は、もちろん喜んで行かせていただきました
{AC5E3C43-34B5-42CE-BA7F-66DFA79E26FC:01}
1、2年生の生徒さん600人程アップアップ

先生から、事前に意識の高い男女だと伺っていたので、私の高校、大学時代の話しも含め、体外受精、出生前診断、卵子の老化、妊娠、出産、育児、などなど、高校生の今には関係ないような話しもさせていただきましたヒマワリ
質問で、「代理母出産についてどう思われますか?」と言うのも上がり、本当に意識が高いな!!と、驚きました

医療は進歩してるけど、避妊だけでなく妊娠についても男子、女子関係なく正しい知識を若い時から持つ事が、大きく言うと日本の少子化対策にも繋がると思います

と、言う事で、MCとしてヘルプしてくれた、妊娠8ヶ月の宮本絢子ちゃん、校長先生を始め、仙台二高の皆様、貴重な時間をありがとうございました
{16DD7F7A-35A5-481D-BADE-C9491ED63082:01}
牛タン、とっても美味しかった
{17883EED-210B-495F-9EBE-D02EC9DD7A9E:01}
お土産もたくさん買っちゃったリボン